3月の終わり

コーンパイプ愛煙家のみなさま。

石田ですよ。
すっかり3月も過ぎようとしています。
雨が振るたびに春が近づき、石田も若葉も生き生きとしていくのです。
イキイキ

さ、久々にポエジーなかんじです。
なんでこんな浮かれているのかと言いますと、
「兄、部屋にて爆死」が無事に終わったからです。

なんだか、
もう、
大変な日々でしたので、無事に終わってほっとしているのですよ。

そして、ちょっぴり寂しいのです……。

……そんなかんじでまた一つ石田はマッカーサーに近づいたのだ。
はて。
小野さんたちも東京に行ってしまうけど。
石田は石田で頑張るのだ……。
少しセンチ、一センチセンチ……むう。

というわけで早速次です。
今度は出演致します。

 

雨傘屋vol.3
『フリータイム』
作:岡田利規(チェルフィッチュ
演出:天野天街(少年王者舘

【キャスト】
椎葉みず穂
石田みや(馬車馬の会/ishidamiya.asia)
平野浩治(劇団濫觴)
松崎仁美(劇団濫觴)
徳冨敬隆(DO GANG)
コバヤシユカリ(小林どろり)
向野はじめ

【日時】
5/3(木)20:00-
5/4(金)20:00-
5/5(土)14:00- /19:00-★
5/6(日)14:00-★/18:00-

※開場は開演の30分前です。
※★の回は終演後にアフタートークを行います。

【会場】
ギャラリーADO 熊本市河原町2

【料金(税込)】
前売り 1800円
当日 2300円

【連絡先】
○雨傘屋 Tel:090-6424-1057(古殿) mail:amagasaya@gmail.com
○ギャラリーADO Tel:096-352-1930

CoRich⇒http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=26591
雨傘屋⇒http://amagasaya.sub.jp/

 

今年も天野さん来熊なのです。
イキイキ

そんなかんじで石田は元気です。
生き生きしています。
ピチピチ

とりあえず久しぶり過ぎてなんと書けばよいのか正直探り探りです。
では、またすぐにお会いいたしましょう!
石田

(ishidamiya.asiaの全貌はいかに……)

胎動する季節

3月6日
それは我が生誕日である
22年前のその日
母は帝王切開の術中、医師と会話していた。
現在のこの日
特に劇的なこともなく無事に私は22歳になった。
おめでとう 私
ウエルカム 私

そして、コーンパイプは相変わらずでかい。
時間が経てば縮むわけでもないからそりゃそうだけど。
前に知り合いにコーンパイプを見せびらかして
「ふかしてみましょう」
と自慢げに、あの深いとこに必死で葉を詰めてたら途中で
「もういいよ」
と飽きられた。

コーンパイプは相変わらずお高くとまってる。だっふんだ。

今年こそコーンパイプの似合うマッカーサー並の女になろう。

んなもんで春ですね。
春だから向井秀徳聞きます。

春だから色々携わりまっせえ〜
まずは3月だ。
転回社プロデュース
『兄、部屋にて爆死』
4月は一番大事な仕事始めである。いよいよ石田も働くのだ!
そしてそして
5月は雨傘屋vol.3
『フリータイム』
こちらは岡田利規×天野天街という異色の組み合わせ。詳細は近々。
カミングスーン

そして、そして、そして
本番が間近な『兄、部屋にて爆死』についてもう少し

転回社プロデュース
『兄、部屋にて爆死』
作:小野なつ季
演出:亀井純太郎(第七インターチェンジ)

こちらは現役女子高生が書いた脚本。
最初に演劇部の公演で観劇させてもらったのだが
これがまあ本当に面白かったのです。

どう面白かったかというと……一度上演されたのにも関わらず転回社という劇団を

やりたい!やりたい!!

と思わせて上演になる程のものです。

そして、作家の小野さんが出演されてるのですがこれがまた本と同様魅力的な女優さんです。

是非その佇まいを確認して下さい。

**************
転回社プロデュース
『兄、部屋にて爆死』
作:小野なつ季
演出:亀井純太郎(第七インターチェンジ)

【キャスト】
兄:中村 亮太
妹:小野なつ季
弟:宇田 晶
母:井芹 誉子(劇団石)
佐藤さん:いしはら太陽(第七インターチェンジ)

【日時】
3/23(金)19:30-
3/24(土)13:00-/18:00-

【会場】
早川倉庫 熊本市万町2丁目4(呉服町電停から徒歩1分)

【料金】
料金は観劇後にお客様ご自身で決めていただく“投げ銭方式”となります。

**************

キャストも初演に務めた高校生、“熊本に井芹あり”と名高い女優さん、井芹誉子さんをお招き。
そして、第七の怪優。いしはら太陽さんも出演。

うーん、もうすでにおかしいと思う(笑)

また、会場の早川倉庫がとても素敵な、場所です。
しかし、建物の都合上暖房がなく、まだまだ寒いらしいので防寒していらして下さい。
では、詳細はまた。

カミングスーン
スプリング ハズ カム!