グッドバイ

DVC00189.jpg
六畳一間
南向きの出窓に立派なキッチン
もちろんバストイレは別
いい部屋に住んでいました。リーズナブルでしたし。
この度
一人暮らし卒業です。
つかむしろ、実家住まいに逆戻りです。
しかしいい部屋だったなあ。
お世話になりました。
次の住人に大事にしてもらってね。
この出窓も見納めだな。

感化

DVC00180.jpg
ついに真似しちゃった。
『きのう何食べた?』の野菜がめちゃくちゃぶっかけられたそうめん
みょうががないから代わりにタマネギ
ツナ缶ないから代わりにささ身を
で、青ねぎをたっぷり乗せて…わさびも添えて…
激うまだ!
腹もたまるし
今年の夏のレギュラー決定です

野菜生活

キユーピーのCMで
昔、加瀬亮がナレーションやってたのがあったんですよ。
公園にはブナがあり
室内にはアンスリウムがある
夕食は主に野菜を食べる
ってナレーションがあるんですがね、
この動画見て以来野菜生活突入ですよ、私。
どんだけ感化されやすいんだろう。
切って、茹でて、つけて、あえて、まぜて、煮込んで食べる食べる
野菜って生でも食べられるから素敵だ
素晴らしいなキミ達
今日は一日車校なんで、サンドイッチも作りました。
マヨタマゴとレタスとチーズのと、
トマト、キュウリ、タマネギをスライスしたのにささ身を割いたのを重ねて、そのうえにマヨとマスタードをかけてやりました
こんなに気合いが入ったのは
よしながふみの『きのう何食べた?』を一気読みしたせいでは断じてないのだ。
さて、昼になったら『痴人の愛』を読みながらサンドイッチ頬張る。
うふ
カムオンランチ!