メランコリーの完結

DVC00244.jpg
「メランコリーの予感」
無事、
無事?
無事!
昼夜を終えました。
ともに満席!
ありがとうございました
(大半が身内なのだが)
なんつーか
ありきたりだけど
感動した
それは自分の世界が舞台化したとかいうレベルじゃなく
本当芝居で感動した
自分の書いた本に泣かされたわけだよ、私
まことの「私には何もない!」みどりの「運命とかなんでもないんだって」が私的にはゾクッときた
ピッピ、柳原さん、テルさん、関谷さん、桑路さん、リンダさん、井芹さん、夢子さん、飯冨さん、哲成、トーマ、宗さん
そして亀井さん、河野さん、礒田さん
嶺さん、加藤さん、本田さんを筆頭に劇場の方々
音響・坂本さん
照明・色川さん、木村さん吉本美術の方々やスタッフの皆さん
上通物語の皆さん
制作の堀田さん、古殿さん
そして、そして
もちろん古城さん!!
ありがとうございました!
…カーテンコールにまで出させていただいたが
出演者が並んでて主演のピッピが私を招き入れたのを下手から見て
心が揺れた。
出てきた瞬間たくさんの人の歓声に泣いた。
寂しいけど「メランコリーの予感」ここに完!
本当書いてよかったよ
ありがとう
頑張るよ、

礒田さん

DVC00250.jpg
舞台美術家の礒田ヒロシさんが来熊
初めてのコンタクトはメールでしたが、その後飲みにもご一緒させてもらったり。
礒田さんよか方です
色んな話聞かせてもらいました。
ケラさんやシティーボーイズともお仕事されたとか…
あぁ都会のかほり!
こんな人がいるから自分も成長したいと思うんだな
つか、
つか、つか、つか
今さらだが
初舞台には贅沢すぎるぜ!

センチメンタルな空を尻目に

今日が本番である。
昨日はなんとなく沈んでいた
不安というか昨日のはマリッジブルーみたいな奴じゃないか(経験したわけじゃないが)
妙にいらぬ考えをしていた昨日だったけど
今日の14時に幕は上がる
本日雨との噂
いいじゃない
メランコリーの予感がするじゃないか
と、無責任に言ってみる
お客様、開演30分前を目指して来て下さいね
はて
なんだろなこの落ち着いた感じは
緊張とか楽しみもない
あるのは耳から入る客入れ曲
本番前の心境はまた違うだろな
そうだ、
センチメンタルな空を尻目に時間は進みゆくのだった。

おふざけ

DVC00236.jpg
「メランコリーの予感」舞台装置がすごいんです!
もう感動通り越して申し訳ないっす…!
礒田さん(舞台美術の方)も言ってたけど
モデルのバス停をほぼ再現したかんじ
知っている人はさらに感動だろな~
喫煙所コーナーがあるので舞台隅で亀井さんと遊んでみる
「禁煙だ、分煙だとせちがらい世の中ですな~」
そんな意味を図らずもこもった作品「メランコリーの予感」
明日(今日かい!)が本番ですのでよろしくお願いします!!

なんてことだ!

「メランコリーの予感」な日々
本日ついに転換部分が固まり全体が見えてきたのだが、
…かなり転換部分いいな
クソガキな私。
今更ながらシャウトしますが
古城さんすげー!!!
クソガキの私のイメージを尊重して下さるわけですよ。はぁー演劇面白いな。
本があって演出がついて役者が存在する。
いいなぁ。
これからも頑張りたいよ。
面白いの作りたいよ。
ありがたいことに次やることも三つあるわけだから、あがいてあがいて行きたいな。
うむ、焦らず、牛のように行きたいね。
だけど、まずは虫歯を早く治さないとね……。

100913_203652.jpg
桑路さん録音中に忍び寄る三つの姿
濃いぃキャラクターどころの井芹さんと飯冨さんを引き連れて古城さん
たじたじの桑路さん
どういう意図で三人が桑路さんに忍び寄ったか、真相は23日の本番で!

差し入れた

100912_182236.jpg
うちのばばさん、つまりうちの祖母が差し入れをくれた。
みょうが餅といきなりだんご
25個×二種類と聞いていたが絶対それよか多いよな…
「愛されてるんだねー」
と言われましたが
愛されてるさ、なにせ一人っ子だもの
めちゃくちゃ甘えたれさ
ダメだね~私
本番にも持って来てくれるらしいがありがとうね、千代っさん!