おっほん

昨日までと打って変わって今日は穏やかでした。
ありがとう
大丈夫、追い詰められてるように見えて、追い詰めきれないからよぉ、自分
久しぶりに椎名林檎さんを聴いて浄化(いや、逆かも)したから
サカナクションも聴いたよ。
病むやんてさ、まだまだ自分青いんだってちょっとほっとしました。
成長したけどまだまだピュアってるから!
ロマンチストだから(笑)
胸キュンするから(笑)
苦しむから、悩むから、にやけちゃうから
黄昏れなんて口走っちゃうから
1時間ぐらいダラダラと電話出来るから
色気より食い気だから
笑い方変だから
エコよりエゴになっちゃうから
……エコよりエゴはだめだな
でも、熊本の夏は除湿せねば食中毒になっちゃうから
早速腹痛いです。
扁桃腺腫れてますわ~ん。
とりあえず
石田書いてます。
起動修正しました。
だから、一安心ですよ。

※病み記録

久しぶりの病み記事なんで苦手な方は回れ右です
【最終通告】
苦手な方は回れ右!
久しぶりに落ちた
書けないとかじゃなくて
もっと漠然と
病は気からというか、頭も痛くなって
友人に電話した
喝を入れてもらった
本当今の私には贅沢な悩みだったよ
『将来を悩む』なんて
恥ずかしいです。
喝を入れてくれる人が増えた
それはありがたいこと
あとはその人の信頼を取り戻すためやるだけ
甘えてももう二十歳
気取ってもされど二十歳
自分に都合が良すぎると
とても気持ち悪い
あぁ、まだまだ
ぐるぐると考えてしまう
そんな時
ふと無責任に大丈夫と言われたくなる
大丈夫と言われて
大丈夫と言わせて
甘えてることに深く反省
もう、やるっきゃないんです。
活動の場があるのに
ぐちぐちと
気持ち悪い
まだまだなんです
ただの甘えたがり
頑張ってるんです
薄っぺらい自尊心
あーいやだいやだ
そんな極端なわけないじゃん
どーして都合よく甘えたがって都合よく大人びるよ?
いやらしい
あー情けない
都合よいのが一番いけないって石田さん
いつからそんな気持ち悪い人になったんですか?
まーた非生産的なことをやっちまいましたね。
いえ、もう
大丈夫
だって大丈夫って言ってもらったんだもん、
いや、大好きなあの子に言わせたんだもん
またマイナス点ですよ。
さぁ!
やるっきゃない☆
信頼を取り戻すには
精一杯やるっきゃない!

好きですよ

某友人が
所詮、わからんよ
なんて言った時
某恩師が何度も説いた
人に期待するな
という言葉と再び出会った気がして興奮した。
二人とも煙草をふかしながら言うので印象深い。
(そうだ。私の隣りには口数少なに多くをしゃべる人がいる。)
昔だったら私もその言葉を寂しい言葉だなぁとか言って流せただろうが
もう二十歳だ。
気付いている。
そう、
所詮、人は人だ
すっかり頭では理解できる言葉になってしまった
それなのに再度ここで友人に言われた私はやっぱり甘いのだろうが。
さらに友人は「自分も他人だから」と意味する言葉を続けた
そんな彼女がキザだなんて思わない
狙ってるとも諭そうとも思えない
むしろ煙草を見つめただ吐いたように言うから救われる
つまり
二人の会話は心地好いのだ。
臆病な私はまた友人が好きになってしまった。
そして、かの恩師どののことも。
そういえば二人とも同じ出身地だっけ
それは関係ないと言われるかもしれないが
関係あるかもしれない。
いつか私は、彼らの土地に行って潮風や坂道を体験するつもりです。

おにいさん

DVC00127.jpg
聖☆おにいさん(5)購入
ついにルシファーがキャラ化しとる(笑)
ついに宗教ネタについていけない(笑笑)
はっはっはっ
つか、聖人たちみんなイケメンだなぁ
いや、中村光が書くメンズは好みですよ
ドストライク★
あわわ、誰に向かってのアピールよ
いっそ中村光氏にか?
今回も楽しませてもらいました、おにいさん達

家系

DVC00125.jpg
訳あってトコん家に行く
叔母に賞とったことをほめられる
「そういえば」
と、イトコ(19)が高三の時に最優秀をとった五行作文なるものを見せられる。
なんだかわかるぞ。この感じ。
この、お前が言うか感
客観視というとあまりにもお利口だから自虐とでもいうか、
やっぱり
お前が言うか感…
『年頃娘』って
お前は母親か(笑)
遺伝子的にそういう思考回路なのかしら
どうしてもおどけちゃうのね
それか、同じ環境下で育った母親(叔母)と父親(マイファザー)にそれぞれ育ててもらったからそうなのかもね。
兄弟はおらんわけだが、なんだか血が感じられてうれしいのだった。