もうなんだか

DVC00101.jpg
足好きなんですよ
変な性癖とかでなく。
同じ女子として憧れるのです。
ほら、自戒の念を込めて
散々言い訳して
今日の足をぺたり(KM氏)
網タイツでスターてすげーな!!
例のNちゃんと
彼女のいい具合に付いてる筋肉を鑑賞する。
うむ、いい足じゃ☆

ニール・サイモン

DVC00098.jpg
台詞が小馴れていない
と、深夜(早朝)のガストで指摘される。
それで
今さらながらニール・サイモンの『サンシャイン・ボーイズ』を読む。
やっぱりすげーわ。
無駄な台詞なんてないんだなぁ。
こんな巨匠でも何度も何度も書き直しているんだ!!
逆か?
書き直せるからすごいのか?
うむ。
どこまで観客に……。
講座での言葉も思い出すさ。
どこまで舞台に……。
テキレジ会議中でただいた言葉を思い出すさ。
あわわわ(スポンジボブ風)

自虐禁止令発動

卑屈はやめたがいい
はい、やめます。
でっかく生きますよ
つか、卑屈は結局自意識過剰なんだよな(=ゝ=)
今私笑われた?
いやいや。
誰もが自分でいっぱいいっぱいですわい(笑)
うむ、
自虐やめよ
てか、自分を見すぎるのをやーめよ。
周りの人や作品と向き合う方がよっぽどためになるわな!!
というわけで、
『メランコリーの予感』
いい作品に仕上げます。
うい。
精進いたします。

始まり

DVC00092.jpg
オーディションやらがあったりで始動準備中
いや、実は『メランコリーの予感』はなんとも恵まれた状態で舞台を作られるんですよ。
嬉しいなぁ。
もうね、卑屈になる間がないぐらいいい環境。
つまり、
てめーがどうのこうのは関係ないから早くやんなさい。
うわん。
性格的都合など本っっっ当に邪魔なんだよ。仕事には。
改めて『努力』が大事だと痛感したぜ。
『能力』がとかはいい訳。に過ぎない。
そんなの身を捨て切れない人のひがみだよ。
な、石田みや。
一瞬でも思ったんなら目の前にいる人を見上げろよ。
結局、逃げるか逃げないかだよ、分かれ道は。
やるからには根性出せよ。
おい、石田。
『能力』だったらまだ諦めつくだろうにね。ハハハ。
やっぱりなんだかんだ『努力』だったんだよ。
世の中は酷だよ。
でも、突き詰めれば『好き』が原動力だから惚れ込めばいいんじゃい。
私がどうなりたいじゃなくて相手をどうしたいかなんだもし。
そしてあたしゃ戯曲が好きだ。あの一筋縄じゃ、いかないかんじがたまらん!
つまり、あたしゃ一生かけても完璧わからないもんにかけるかことができるか
……でも、夫婦だってさ親子だってさもっとよく分からんよ(笑)人のほうがもっとうつろいやすいんだからさ。
作品の方が確かだよ
時間を切り取ってるんだから。
分かれ道はそろそろだな。