もう!

090630_171718.jpg
明日乗るよ♪
飛行機大好き!!
なんか離陸時の胃がきゅーってなる瞬間が堪らない。
あぁあと一歩進んだら死ぬな…って気がするんですよ(笑)
そういやぁ、献血も急激に血圧が下がって気持ち悪くなるんですけど、それが好きだなぁ
…変態?
この快感を先日岩松さんに熱弁したんですけど「あんまり好きじゃないなぁ」とイマイチ伝わらなかったです(泣)
なんにせよ!
明日乗るよ★

哲成の訂正

えーと
昨日から
「順福堂が、順福堂がすごい!!」
と褒めちぎっていたわりに
大変なミスを起こしていましたね…
『ジュンク堂』です!!
博多っ子の哲成に確認とったので今度こそ大丈夫です。
ちなみに
我らが哲成くん。いい子でしてね、ナイスフォローをくれましたよ(泣)
あ、
哲成(テッセイ)に訂正(テイセイ)を聞く…フフ。
最近ダジャレ脳ばかり冴えていますよ。
同世代の人はダジャレってるんでしょうか?
十代でオヤジ化…
今日び、バンバン韻踏んでいる石田でした☆

耳をすませば

無性にジブリの『耳をすませば』が観たくなった
どうしてですかね。
実際観てみてなんだかとてもノスタルジー
私の思い出として金曜ロードショーでバンバン放送されてたのはもちろん、主人公が中学生というところも加担する。
それに主人公の雫は物語を書くんですね、そういう物書き精神がリンクして借りたかったんだと思います。
なんだか恋愛映画、青春映画では片付けられない
でも糸井重里は
「好きな人が、できました」だからね。その心はなんなんだか。
好きな人ができてお互いに相乗効果で制作する。そのぐらい意味深ですよ。
しかし、彼らぐらい運命とかを実感して自分を乗せれたら強い!!
そして自惚れでなく、可能性を実感。
自惚れから焦りは生まれませんからね。
可能性を信じていれば自ずと時間のなさに焦る必要が生じるでしょう。
『耳をすませば』『善の研究』『読書について』
この三つが確実に私を刺激している。

続★奇々怪々【病み注意!】

深夜
浩平さんの恐い話を聞いたのでした。
とても恐い話でした。
あんまり感染しやすい話だからここではやめておきましょう。
私やオニムラさんは今のところ大丈夫です(^^;)
やんわりと省略したら人との出会いというか、
出会いの連鎖について。
私は奇しくもその繋がりの奇跡を実感したので浩平さんが言っていた事の概要はわかったのです。
でも浩平さんのは『負』が絡む話
『負』ですよ『負』
私は今んところ『正』の連鎖で今日に至る訳なんですが、この『人の繋がり』には『負』の作用もあるらしいです。恐いですね。
イヤ、多分私はなかなかそっちには転ばないつもりです。
だって好奇心で成り立ってるから、そして自分から出会っているから。
ただ、私は『人と関わるべし』と色んな人に言い回ってたんです。
バンバン人に会うべし!って
しかし、その人のタイミングが悪かったら負の出会いという可能性も有り得るんですね。
そう思うと簡単に人に会えなんてアドバイス言えないだす…。
うーんやっぱこの種の話は運命とかなのかな?
でもやっぱ心の持ちようですよ
なんとかしてぇー、って人任せじゃなくて
一緒に前進しよう、って正の心を持たねばじゃないですかね?
ま、浩平さんの話はそんなんじゃ救われないんですけどね…アハハハハ…
もうやめときましょう
では、おはよう、というかお休みです★

大漁大漁♪

090628_121057.jpg
さすが博多!
品揃えが素晴らしい
計5冊購入
一冊は岩松さんオススメの本ですが後は戯曲やらです。
他にも本谷有希子が岸田戯曲賞とったのやらベケットとかも買いたかったのですが、ハードカバーは高かです…(泣)
機会があったら買います☆