オトン!

090331_182022.jpg
ほくそ笑みながらある雑誌を差し出すオトン
なんか釣り情報誌の素人自慢に載ったらしいんですが、
渡し方面倒臭い!(笑)
わりかし良かった通知表を親に渡す高校球児のようだ
「わいちゃ~やらすばい☆」(訳:わーやったね)
とでも言って欲しいのか?
いや、言って欲しいんだな(´`)
まぁご希望通り冷やかしましたケド★

ハナフブキ

090331_160301.jpg
ばあちゃん家からチャリで実家へ帰る途中
こないだ満開だったサクラが散り始めました
「ハナは散り際がええんや」
死んだおじいちゃんの口癖
…って言ってませんし!
つかじいちゃん生きてますから!
勝手に殺さんでよ(怒)
はぁ~
夜中のテンションは制御不能★マイッチング
イトコが隣でバタピー食べてんから油断して食べちゃいました☆
明日から!
明日から頑張ろう!!
と言いつつ明日は鍋だ
(^^;)

モンドセレクション!

090331_132610.jpg
♪時代は移り変わるのー
だから、ホラぁー
ばあちゃんがAQUOS買っていたのも
なんだ不思議じゃないのよ
『すこやか★白書』より
しかもブルーレイ内蔵の奴です!悔しくて、鹿殺しの『百千万』見てやりました
『百千万』は最初、あまりにもやりたい放題で
うわー大丈夫かしらー
と思ってたけどチョビさんが出た辺りから落ち着いて見れましたね(^^)
『ベルゼブブ兄弟』に比べるとめっさガチャガチャしてるのはシーンが頻繁に変わるからなんだよね…
どっちが好きっかつーと
シチュエーションが好きだからベルゼブブだけどパフォーマンス的には百千万は激しくて好きドス★
今見てのは『ヤセマチョの不夜城』ライブ映像です。
めっさ面白い☆
つーか丸尾丸さん裸になり過ぎだろ!
いや、みーんな見せたがりか?(笑)
そしてほとんどの歌がエアギターやらのエア楽器でやってるし…それがウリ?
なんかやりたいことを面白いと思ってやってるのがうらやましいなぁ
あと、いい大人がやってるのがよいですね★
いや、みんな身体がハッキリしていて凛々しいんですよ!
んーなんつーの、
いい大人っていうのは普通の現代演劇をしてもカッコイイ彼等があえて生々しい事をやってるのが好ましい
そう!すましてないんです
早い話が(笑)
あと、
伝わらないでしょうが…自分は山岸門人さん、うにさんの言い回しが好みだと気付きました。
チョビさんの
「だいぶいかれてるね!」に代表されるツッコミ
オレノさんの女言葉も
ヒット★
あぁ駄目だぁ!
(誰かのように髪を掻き乱して、首をふって★)
鹿殺しハマりました
ちょーど東京行く時期に鹿殺しの東京公演あるから…
絶対見る!
なんか、
多分勘違いですが、
色々と面白くなってきましたね!
最近カエラを聞きいてない石田でした。

悟り

090329_165304.jpg
ザックザク☆と
砂糖六袋を豪快に放り込む祖母
味見すると物足りない顔をして取り出したのが『塩』
砂糖六袋に対して塩はたぶんおおさじ数杯。
しかし、このちょっぴりの塩がよい味を出すのです。
料理される方ならわかると思いますが不思議なことに甘くしたいならちょっぴりの塩が大切なのです
不思議です。
そこで私、
悟った
全てが同じ考えの集団より多少違った考えを持ち合わせた方が奥深い旨味が出るものか…?と
確かに、おいしいあんこを作るという根本は統一すべきでしょう。
しかし、その根本を達成する手段は様々でいい
あらゆる手練手管を使う、大量の砂糖を塩でひきたてる。
なんて荒業★
荒業アゲイン★
集団に限らない。
私自身の頭の中でも通じる事かもしれません。
あっらゆる手段を使い
面白いもんを作っていきたいもんです★